life is crazy だけどamazing

だから楽しいんじゃない?

夏の感謝状


こんにちは。

夏大好き芸人です。

過去の投稿を見返していたら2018年から毎年夏の思い出(というか現場のお話)を残していたので
今年(2021年)夏のお話

先に断っておきますがいつものように独りよがりなド偏見発言しかしません。
悪しからず。


新型ウイルスの感染拡大はとどまるところを知らず、今年も様々なエンタメイベントが中止に追い込まれ、
客側のみならず演者や運営スタッフの体調不良による急遽の延期、中止となるイベントもありました。

とても追い風が吹いているとはいえない社会情勢の中、私の応援するジャニーズjr.IMPACTorsは8/20~30 SummerParadise2021に出演しました。まずは無事に最終公演まで走り抜けることができたこと、おめでとうございました。

サマパラといえば言わずと知れた(?)毎年夏にTDCホールで行われるジャニーズ夏ライブ(なんそれ)の一つです。
私も2018.19ではトラジャ公演を楽しませていただいたり、サマステ組のオタクをしたことがない私にとっては確実に夏の風物詩となっていた公演です。

今回はサマパラについての感想というか、サマパラを通しての感想という感じになるかな、とにかく溢れ出て仕方ないIMPACTorsへのバカデカ感情をぶつけよう、
という記事です。


Summer Paradiseが幕を下ろして1週間が経つ頃になって
今更のようにセトリをひっくり返して感想を綴ると言うのもなんか違うんじゃない?

そもそも曲ごとの感想など「好き」「すごい」「顔が良かった」「ファンサえぐい」とかしか出てこないわ!

ということで私の夏(8.20〜8.30)を簡単にまとめます。




まずは初日8月20日

私は翌21日の昼公演に入る予定だったのでここでは極力ネタバレを踏みたくない気持ちが優勢。

とはいえキスマイとKAT-TUNを通ってきていない身なので何も知らない状態で行けば初っ端から置いていかれるであろう予想はついたのでTLに流れてくるレポは見るか、くらいの気持ちでいました。

初日入った友人からがあるぞと忠告を受けます。
泣く子も黙る鈴山。そう、私は鈴山狂




そして翌21昼、
初めてのIMPACTors現場、単番だったのでたまたまTDCにいたお友達に入場まで一緒に居させてもらいました。
綺麗なお姉さんばっかりで1人だったら心細すぎた。

TDCに入るのは3年目だったにもかかわらずアリーナに降りたことがなかった私は安定に1バル下手を引き、目の前に同担がいたことに若干失望しながらも参戦。

IMPACTorsいるー!!ほんとにそこにいるー!!

と当たり前のことを感じながら
次々放たれる鬼強セトリに圧倒され、
あっという間にMC

ただしMCの記憶はほぼない
何せこの時はまだバンバカで後日事件が起こることなど知る由もなく「大河喋った?」と思ったくらい

そして気がつけば鈴木のユニット曲
「Big Bang」

もとがちゃくるんですね!?
びっっっくらこいた。新くんソロだったので全員ソロだと思ってた。

最近ドTVでの絡みが激しくない?と思ってた矢先のこれ。
おかげさまでDOMINOとDesireの記憶がない。
あとこれは後々分かることですがBig Bangでガバッて衣装はだけで腹筋見せてたのはこの日だけ(?)らしい。

その後の衣装でひらひら腹散らしてるの見て
見せたがりめー!ってサイレントで叫んだ

そして白新衣装

ヒールブーツ優勝じゃない????

なーんでかわかんないけどこの衣装の大河くんの
フレアパンツ越しの膝に「生きてる」って思ったことを強く覚えています。ほんとに何故。


さてここでミラクルワンダーマジックのスーパー鈴山を浴びました。

鈴山に狂ってるオタクなので背中合わせになった瞬間ペンラ振ってた手止めてた


マジでこれしかいえない


そんなこんなでとりあえず公演中の感想。




これだけ?ってなりますが本当に何公演入っても

Big Bang と鈴山以外の記憶がほぼありません。



ここからは公演ごとのなんとなくの感想書きますね

次に入ったのは24夜
鈴山狂なので前日に鈴山うちわ作ったりしまして入りました。

この日の事件はMCで起こった
その名も
IMPACTors、サンリオを名乗り始める事件

私は物心ついた頃からけろけろけろっぴの茶の間オタク(とは)で
大河くんはC色緑だったので
「ついにけろっぴ持てるぞ!!!」
歴代自担が全員ピンク

と思った矢先、メンカラ変更で青になってしまったので
「まあサム持っとくか」
と半ば諦めてたんですけど、

なんと鈴木大河さんご本人から

自分はけろけろけろっぴだ、との発言

ほんとこれ聞けたのでこの夏幸せだった。
ありがとう世界。

嬉しすぎて会場出て真っ先にツイートしたし
今もけろっぴのぬいぐるみを抱きしめ
けろっぴのヘアバンドをして
この記事を書いています。


しかもこの話、この日のMCで終わるものではなく、

後日2回ほど話題に登るというね。直接聞けてはないけど。





最後に入ったのがオーラス、8月30日

前日にWildFireのパフォーマンスビデオが公開されて、なんやかんやいろいろあって、
IMPACTorsに対する世間の声は前向きなものだけじゃないんだな、ってことも感じたし、
何より本人たちの挨拶からもそんなニュアンスの言葉が出て、
その挨拶だったりオーラスまでこの状況下で来られたこととそれを見られたことで
バカデカ感情を抱いたまま会場を後にし、
大好きフォロワーたちにTDC前で屍を拾ってもらいました。





待って3千字近く書いてきたけどなんの話?



兎にも角にもめちゃくちゃ楽しい夏だったわけです。
(突然雑)

入る予定もないのに水道橋に行ったり
大好きフォロワに呼び出されて水道橋に行ったり(担タレ)

深夜(早朝)までキャスして騒いだり

花火もBBQもしない夏だったけど今年も確実に人生で一番楽しい夏を更新できました。



この夏に関わってくれた全ての方に感謝の拍手をお願いします〜!!


まずは大好きな大好きなPINKyのみなさん、
屍とかした私を回収しにきてくれたり
深夜まで話し相手になってくれたり
うちわ作りに付き合ってくれたり

IMPACTorsと同じくらい多彩で魅力的なPINKyの皆さんなしに私の夏は語れませんでした。

どうかこれからもこんなオタクをよろしくお願いします



そしてそして自担、鈴木大河くんをはじめとしてIMPACTors
アイドル、IMPACTorsを初めて浴びてしまって、
どうしていいかわからず今も拗らせMAXです。

自分たちのうちわしかない空間はいかがでしたか?
歓声はないけど、TDCの最前列から、どんな景色が見えましたか?
この会場がもうすぐに横アリになるのかな。

オーラスの横原くんの挨拶やステージドリンクの記名や奏くんのブログで、IMPACTorsがスタッフさんからたくさんたくさん愛されていたことがわかって、とっても嬉しかったです。

快進撃を続けるIMPACTors.
こちらが追いつけないくらいのスピードでありながら
常にこちらに手を差し伸べてくれてる気がして、
それはこの夏も健在で。

オーラスの挨拶で様々な声は本人たちの耳にも入ってるんだと悲しくなってしまったけど、
すぐ近くにああして愛してくださる方々がいることが
IMPACTorsの7人に伝わっていたら嬉しいです。
ファンにできることは少ないので。





あんなに楽しかった夏は終わって、
秋が来て、
後1ヶ月するとIMPACTorsは結成1周年を迎えますね。


次にいつ7人で表舞台に立てるかは分からないし、もしかしたら次に見られる時にはその形が変わっているかもしれないし、何も決まってない何も分からない状況だけど、この夏7人が素晴らしい初単独公演をやりきったことは誰にも消せない事実で、私は2020年の夏の思い出として、7人の始まりのひとつとしてそれを大切に大切にしていきたいと思った
なんだかんだちゃんと夏が来たね、という話 サマパラ2020.8.14 - life is crazy だけどamazing

去年、祈るような気持ちでこんなことを書いたけど、
今年はIMPACTorsとして、
もちろん安定したものではないけど
去年よりもずっと強くその未来を信じられる形で
TDCに立つところが見られました。

IMPACTorsと過ごす初めての夏が
素晴らしく楽しい夏であり、
7人が青い情熱を燃やして決意を表明した跡を
この目で確かめることができたこと、
そして私がご縁に恵まれて
IMPACTorsと、そして7人がつないでくれた
沢山のPINKyと出会えたことに
心から感謝します。





何書いてんだかわからなくなってきました。

否、ずっとわかってない






未だ日常を取り戻すことができない2021年、
どこかどんよりとした夏の
嘘みたいに晴れ晴れとした10日間
キラキラとした7人の姿があったTDCの景色を
一生忘れることはないし、忘れたくないのです。

IMPACTorsありがとう、これからも応援させてください。