life is crazy だけどamazing

だから楽しいんじゃない?

Happy birthday! IMPACTors!!!!!!!

注:この記事は話がまとまらずに一度書くことを諦めて今日2022/10/16を迎え、1日過ごしてやっぱり書かなきゃと勢いで書き上げたお気持ち表明です。





2年目のジンクス

と言うのを聞いたことがあるでしょうか。
スポーツ界で1年目に活躍をおさめたルーキーほど2年目には成績が悪化すると言うジンクス、
またはそうなることを覚悟して鍛錬せよ、と言う格言です。

芸能界でも同じようなことが言われ、いわゆる“一発屋”となるかならないか、の線引きがこの辺りです。




しんみりとしたテンションで始めてしまいました。
本日10月16日は
IMPACTors結成日です。
もう2年経ったんですね、というべきかまだ2年なんですね⁉︎というべきか、
兎にも角にもそんな2年目のジンクスを乗り越え目覚ましい活躍を続けているIMPACTors
2年間ありがとう、そしておめでとうございます。

サマパラの感想を書こうとしていたらオーラスから1ヶ月以上経ってたし
ドラマ高天は終わったしsilentもアンコール!も始まっていました。
そして何を書くか定まらないままとりあえずキーボードをカタカタしています。


2年目のジンクスは紐解けば、目覚ましい活躍を初年におさめてしまったがために2年目に現状維持であると期待はずれになってしまうこと、そのうえ敵チームに研究され対策を練られることで得点できなくなり、モチベーションが低下、実際成績も下がってしまう、というような流れがあるそうです。
どちらにせよ“現状維持は後退”であるわけです。

IMPACTorsの2年目は言うまでもなく躍進の2年目でした。
IMPACT の1年目に続きactors の2年目、私は全てのメンバーの演技を見に行くことはできていませんが、
それぞれがグループを離れて実力を伸ばし、結果を残す姿は頼もしくありました。



ずっと一緒にいてほしいと祈っていた2年前、一緒にいる姿を見て幸せを噛み締めた1年前、今年は一緒にいないからこそグループの存在を強く感じる10月16日になりそうです。
なりましたね(10/16追記)


大河くんのお話をすると、烏滸がましいですがこの1年、特にここ半年で
“魅せ方”がぐっと成長したことを強く感じます。
キスマイのバックで花道にいる大河くんの存在感と輝き、
舞台『アナザーカントリー』の第一声「収穫は?」の力強さ
大河くんってあんなに声出せたんだ、と思って、私はまだまだ彼のことを何も知らなかったし、
彼のことを信じてなかったのかな、と実感したアナカン初日でした。

メンバーを送り出し、迎えることが多かった大河くんがはじめてグループを離れてした大きなお仕事を経て、
確実な自信をつけたことをサマパラでは強く感じました。
ほんとに烏滸がましいことこのうえないですね。すみません。


「自分がなぜグループにいるのかがまだ分からない」と結成して半年ほど経った頃に言っていた大河くん。
今ではその存在がたくさんの武器を秘めていることに少し気がついていると嬉しいなと思います。
貴方は自分が思っているよりずっとずっと沢山の魅力を持っているんだよ‼︎‼︎と直接伝えたいくらいです。





2年目以降に大切になってくるのは継続力だけではありません。
きっと初めましてが減って、今度もよろしくね、が増えていきます。
いつでも誰にでも敬意と感謝は忘れずに、「親しき仲にも礼儀あり」
を大切にするIMPACTorsはとっても強いはずです。

7人のスピードが凄すぎて、気がついた時にはとても遠くに感じて寂しくなる瞬間もあります。
まだ行かないで、人気にならないで、と思ってしまうこともあります。ごめんなさい。
けどそれ以上に強く真っ直ぐに進んでいくIMPACTorsの姿はかっこよくて
いつまでも見ていたいと思うのです。
IMPACTors が2年間に見せてくれた景色ひとつひとつが私の大切な思い出です。
7人にとっても同じだったら嬉しいな


私は何を書いているのでしょうか?もうわかりません。


兎にも角にも、結成2周年おめでとうございます。
3年目のIMPACTorsにもすてきなじかんがたくさん待っていますように。
真正面から全力で壁を突破していくIMPACTors のやり方で、IMPACTorsのペースで突き進んでください。
どんなに早くてもしがみついて着いていきます。
きっと後ろを振り返って私たちがついてこられるように手を伸ばしてくれるんだけど、
すっごい長い横一列で、見たことのない景色を見に行かせてください。










以上、お気持ち表明ver.2022-10-16でした。