life is crazy だけどamazing

だから楽しいんじゃない?

だって私のヒーロー

 

 

タイトルからカッコつけすぎて何を書けばいいのか分からなくなりました。ちょっと前に死ぬほどティックトックで流れてきたよねこの曲。どうも。

 

 

 

 

本日6月29日はタイトルにあるように私のヒーロー、鈴木大河くんの23歳のお誕生日。大河くん、お誕生日おめでとうございます。

今回はひたすら自分語りと取り留めのない文章を垂れ流しますので(いつもそうだけど)ご了承ください。

 

 

 

 

お誕生日に寄せて何を書くべきなのかもはやわからないのですが、私が大河くんに伝えたいことといえば、「生まれてきてくれてありがとう」と「幸せになってください」に尽きます。

 

大河くんのことを応援し始めたのは昨年の5月、まだ1年と少し。それでも大河くんは私のヒーローに他ならなくて、なんでこんなに惹かれているんだか、そして何がきっかけで大河くんを応援しようと思ったんだか、全くわかりません。ただ気がついたら1年以上、私は鈴木担をやっています。理由がわかる人がいたら教えて欲しいくらい、どこが好きなの?と言われても答えられない。強いて言うなら顔。

 

思い返してみれば(このフレーズ全国鼻につくフレーズランキング15位くらい)私が大河くんと出会ったとき、私は受験生で、終業式もないまま気がついたら身だけは受験生になってしまって病みに病んでいた私を救ってくれたのは間違いなく大河くんでした。だから吊橋効果的なものもあったかもしれないな、と今更ながらに思う。もちろんもっと前に大河くんに出会いたかったし、どうやら私が入った現場にもバックで出演していたことが過去一度だけあったみたいで、いろいろ思うところがないわけではないですが、あのタイミングだから出会えたんだろうなあ。

 

いつも軽率に付き合って欲しいとか結婚して欲しいとか言って息をするように虚妄してるけど、大河くんはアイドルなんです。当たり前だけど。私の歴代自担に対する「好き」って、この人になりたい、この人を知りたい、っていう「憧れ」か「興味」で、大河くんに対する好きってなんだろう。「リア恋枠」って間違いなく彼の強みで、多分これは担当フィルター通してるからだけどもう『彼氏』が滲み出ててほんとにしんどいんだけど、大学にいそうだしカフェバイトしてそうなんだけど、私が大河くんのことを見れば見るほど,知れば知るほど大河くんはアイドルで、便利な言葉に逃げるとそこが「しんどい」、てことになるかな。大好き!と思ってもただの地味女子大生の私のことなんてもちろん大河くんは知らないだろうし、認知されたいわけでもないし、でも彼の「リア恋」な部分のおかげで私はどこかで要らぬ期待をしているみたいで、ちょっと探せば手が届いてしまいそうに見えるのに、一生近づくことすらできないことに苦しくなったりします。

 

 

何書いてるんだか意味がわからなくなってきました。

 

大河くんって私には本当に分からない。自担だから分かると思ってたけど何も分からない。裏表がなくて、優しくて、暖かい人に違いないのは分かる。でもそれ以上鮮明にならないというか、「鈴木大河くん」という人物に焦点が合わない。それはさっきの「アイドル」と「リア恋枠」の話につながることでもあり。突き詰めようとしたらどこかで消えてしまいそうな気がする。何言ってんだ?ってなるね、私もなってる。そんな日は来て欲しくないのに、突然私の前からいなくなってしまいそうな、猫みたいな感じ?我ながらひどい拗らせ具合で若干引いてる。

 

お誕生日ブログってこんなこと書くやつだっけ?

よく分からないけど違う気がする。

 

大河くんの23年間のうち、私が知っているのは1年ちょっとの、しかもそのうち「アイドル」として見せてくれた部分だけですが、大河くんにとってこの23年間はどうでしたか?わたしにはあなたのことは何も分かりませんが、あなたの人生で常に幸せなことが辛いことの数を上回っていればいいな、と思います。

 

大河くんにとって、22歳の一年はどんな歳でしたか?私はアイドルとしての、22歳の大河くんを最初から最後まで見られて幸せでした。ステージ上で、キラキラした目をしている大河くんはとっても美しいです。大好きです。

こんなに大好き!!!!と思う自担もいなかったから、大河くんに出会えて幸せで、これからもずっと大好きです。『ずっと』ってとっても曖昧な言葉だけど、これ以外に良い言葉も見つかりません。

 

もしも私の前からふらっと消えちゃう日が来ても、ずっと幸せでいてください。

 

出来れば素敵なIMPACTorsの仲間と共に、幸せな姿を見せてください。

 

大河くん、お誕生日おめでとう。

生まれてきてくれて、アイドルとして生きていてくれてありがとう。

23歳の1年が、すてきな一年になりますように。

常に魅力を増し続ける大河くん、これからも健康には気をつけて、元気な姿を見せてください。