life is crazy だけどamazing

だから楽しいんじゃない?

ひとつの節目を迎えた7人へ、ただのオタクからのありがたくもなんでもない言葉。

 

 

本当はお手紙を書いたほうがいいとは思うのだけど、

それにしてはあまりに押し付けがましくなってしまったので、

これは私が今、思っていることであり、

一種私がこれから7人を応援していくにあたってのオタクとしての決意表明のような、

 

そんな自己満足のための文章。

 

 

 

新くん

「この子がいるグループはきっと強いんだろうな」それがあなたを初めて意識した時の感想でした。

その時はまさか私がその『グループ』のオタクになってるなんて予想もしてなかったよ。

1番後輩なのにも関わらず絶対的センターである新くん。今までも沢山の重圧を跳ね除けてやってきてくれたんだと思う。これからたくさん、考え込んでしまうこともあると思う。どうか6人のお兄ちゃんたちを頼ってね。

6人のメンバーは、きっと新くんの味方でいてくれます。

この半年間で、たくさん笑う顔を見られるようになって、たくさんおしゃべりしたり、ボケたりするようになって、これからもっとたくさんの表情が見られること、とても楽しみです。

演技も歌もダンスもとっても上手で、たくさん努力する人。発言がしっかりしてきて、センターとしての自覚とか、そういうものが感じられる最近の新くんは、もう立派に0番に立つ人のそれです。

これからも楽しくね。ありがとう。

 


影山くん

Teethの子。背が高くて太陽みたいな笑顔でみんなを照らしてくれる子。先輩にも後輩にも、みんなと仲良しで、みんなから愛される人。

7人を引っ張っていくのは、きっと今までもこれからもあなたなんだと思います。私は勝手にリーダー(的存在)は影山くんだと思ってるよ。

いつかグループを組んでメインボーカルをやりたい、と言っていた影山くん。影山くんの歌声は人を惹きつける力があると思います。これからたくさん影山くんの歌が聞けると思うと、楽しみで仕方ありません。

いつもカメラ係してくれてありがとう。そろそろ腕つっちゃうと思うのでわたしからセルカ棒プレゼントさせてください。影山くんの笑顔はみんなを幸せにします。

どうか、影山くんがこれからも、6人のメンバーと一緒にたくさん笑えますように。

 


基くん

お誕生日おめでとうございます🎉

グループ最年長組で最低身長(かわいい)の基くん。

その可愛らしさ、あざとさとは裏腹に、実はいつも冷静に、論理的な思考を持って自分の活動に接している基くん。先輩へのリスペクトを怠らない基くん。気遣いの人。唯一のB型。たまにB型感が溢れ出るところ、大好きです。(典型的なB型人間(私)より)

最近でいえばやっぱり水泳部。基くんの中にある熱いものを、それまでわたしは知らなかったから、こうやって厳しい視線を持ち続けてくれる人の存在は、必ずやグループの強みになるはずです。

基くんは自分で自分を追い込んで、自分を奮い立たせることができる人。だけど抱え込まないでね。いまの基くんは1人じゃない。仲間がいます。

メンバーにいじられて「おいーー」って言う基くんが大好きです。基くんにとって6人のメンバーが、自分と一緒に夢を追い求める仲間でありますように。

 


横原くん

グループ最年長。振り付け師、グループが誇る天才プロデューサーの横原くん。

突拍子もないことを言っているように見えて、とても頭が回るし、的確な動きが出来る人。とっても大人。仕事のできる大人の男の人。

ずっと隙のないひとだと思ってたけど、ちょっぴり恥ずかしがり屋で、最近は照れてるところもよく見るようになりました。横原くんの弱みが知れて嬉しかったです。

横原くんはいつも「なぜ自分がここにいるのか」「自分はいま何を求められているのか」を考えて、行動に移しているように見えます。横原くんにしか持ち得ないその能力と感性は、絶対にグループの強みになります。

横原くんの振り付けはジャニーズっぽくなくて、ジャニーズっぽくない振りをジャニーズの曲で踊るから、聴きなれた曲、擦られ尽くした曲も全く新しいものに見える。横原くんが作る振りを踊る7人がこれからも見られると思うとワクワクします。

実は誰よりもメンバーのことが大好きな横原くん。横原くんの幸せが、6人とともにありますように。

 


椿くん

1番先輩の椿くん。心優しくて、メンバーを包み込んでくれるような、守ってくれるような頼もしさのある椿くん。ボケたがりのくせにメンタルが弱い椿くん。とっても真面目な人。

椿くんがアイドルに、ジャニーズに寄せる想いを、わたしはきっとまだほんの一部しか知らないのだろうけど、ジャニーズが好きで、1番ジャニーズを諦めなかった人だと思っています。

メンバー全員が後輩なことは今までなかったと思うけど、年齢順では真ん中で、常に一歩引いたところから見守っている感じのある椿くん。メンバーにいじられてタジタジになっているあなたがとても愛おしくて、楽しそうに笑う顔をずっとずっと見ていたくて、絶対に幸せになってほしいって思っていたけど、「なってほしい」じゃなくて椿くんは幸せになります。

椿くんがこのグループで、6人のメンバーと一緒に、椿くんが思い描く素敵なアイドルとして生きることができますように。

 


奏くん

私が初めて行ったジャニーズの現場(サマステKING公演)で出会った奏くん。

その時はクラJの1人、としか認識してなかったけど、時を経てこうやって再会(勝手に)出来てとても嬉しいです。あの時の少年がこんなに大きく(物理的にも)なって、勝手に感慨深いです。

奏くんはグループ最年少にして最高身長、絵に描いたような大型犬くん。人懐っこくお兄ちゃんたちに甘える奏くんがグループの癒しです。

グループを背負う責任も、グループを失う痛みも唯一経験している奏くん。グループの方向性を決定することになるのは、もしかしたら奏くんかもしれないな、なんて思っています。

いま大切な奏くんの仲間が、この6人でよかった。

MCやドTVを見ていて、とても頭のいい子だな、とよく思います。貴重なツッコミ担当な気もします。奏くんの無邪気な笑顔が、いつまでも消えることなく輝きますように。

7人の中でキラキラ笑っている奏くんを、ずっと見ていられますように。

 


大河くん

大好きな大河くん。大河くんの苗字が鈴木なところも、お名前が大河なところも、丸い頭も、猫背なところも、歌声もダンスもお芝居も言葉選びも、全部全部大好きです。なんでかちっとも分からないけど、これからもっともっと好きになってしまいそうです。

グループではツッコミとか、メンバーとの橋渡し的な役割のことが多い大河くん。年齢も入所もバラバラなグループで、みんなと割とニュートラルな関係性を築ける大河くんだからこそ出来る技です。

あなたは自分のことを「王道じゃない」と言うけど、私はあなたが1番のアイドルだと思っています。いつも落ち着きがあって、大人な大河くんが、手足をバタバタさせて、目の下にたくさんのしわを作って喜ぶ姿が大好きです。

いつも穏やかな大河くんだけど、心のうちの深いところで青い熱い炎が燃えていて、私はあなたがダークホースだと思っています。

これからもメンバーと一緒にたくさん喜んで、たくさん笑って、たくさん幸せになってください。私はずっと、大河くんのファンです。

 


IMPACTorsの7人

2020/10/16は一生忘れられない日になりました。

これからずっと7人でいる未来を、昨日までより遥かに固く信じられるようになりました。

もちろん永遠なんてないし、世界はそんなに甘くないけど、私は今、7人に終わらない夢を見ています。

これから先、たくさん大変なこととか、辛いこととか、心ない言葉をかけられたりすることも増えると思います。

無力かも知れないけど、ここに1人ファンがいます。

与えられたチャンスだけじゃなく、つかみ取れるもの全てを貪欲に掴んで、7人全員が努力を怠らず、同じ熱量で歩んできたからこそ、今、こうしてグループという形が出来上がっているのだと思います。

もうそれだけで、私は7人がどこへでも行ける、なんでも出来る気がするのです。ただの思い込みです。

『通称クリエC』だった今日までも、IMPACTorsとして歩み出す今日からも、全てが7人の宝物となりますように。

そしていつか、7人が望む場所で、7人の望む景色が見られますように。まだまだ始まったばかり。最高にワクワクする幕開けをありがとう。

 

 

 

「IMPACTors」 | ISLAND TV