life is crazy だけどamazing

だから楽しいんじゃない?

#アイドル短歌 七五三掛龍也さんのお誕生日に寄せて

 

自担、七五三掛龍也さんの24歳のお誕生日なので、自己満足で短歌を24首作りました。

Twitterの再掲も含みます。

 

あくまで自己満足なので異論は認めます

 

 

 

賞味期限切れの気持ちを処分して 軽い体でステップを踏め

 

音階を変えるためにはステップを踏めばいいんだ。楽譜の外で

 

 

 

僕の羽根 落ちてるところを見なかった? 天使の掟を破ってしまった。

 

天使でも ハンドクリームくらい塗る 君の瞼にそっとくちづけ

 

高温とあわ立てすぎで分離する。 だから冷たく、優しくしてよ。

 

「睫毛には夢が乗ってる」沈みかけ月に口づけAM3:00

 

 

 

水流に溶かされるほど弱くない。侵食されて丸くなるだけ

 

いつからか 星型のもの集めてる 過去は振り返らない主義です。

 

星空を手に入れることはできなくて、星を作るなら簡単なこと

 

触ったら壊れてしまうものばかり 集めてしまって 手放せません。

 

自撮りには 得意な角度がありますが、越えてくるのがアイドルなので。

 

寝起きでも ただ美しく、傷もない。おとぎ話の王子さまには

 

緊急用ボタンを作りすぎたから たまには使ってみることにした

 

ブレザーが窮屈だったときのこと 足場のさらに下にあるもの

 

 

 

眠れない夜にはホットミルクより いっそ大きなパフェが食べたい

 

かき氷 シロップの色に味はない。それなら全部ピンクでいいね?

 

「【可愛いは作れる】ここは暗記して 蛍光ペンで線引いといて」

 

 

 

お互いの気持ちがわかるなんてこと ただの一度もなかった だけど。

 

 

 

「きょうのしめ かわいいじゃん」「うん。分かってる。」コーラとパフェを待ってるあいだ。

 

 

 

紫陽花の花は花ではないらしく 綺麗ならまあそれでいいよね

 

 

 

おひめさまにはおうじさまが必要で おとぎ話はうまくできてる

 

 

 

「かわいい」を己の武器に出来ること 自撮りと小顔ローラーのおかげ

 

 

 

「愛」という超普遍的テーマとか 掲げてみたら? 大事なものよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年の今日もし傘をさしたなら 僕の右肩また濡らしてよ