life is crazy だけどamazing

だから楽しいんじゃない?

私の人生最大の誤算~JUMPのファンがA.B.C-Z に堕ちるまで~

(両グループとも少し否定的な表現を使います。お気を悪くされたらごめんなさい)






私の人生最大の誤算は「A.B.C-Z のファンになったこと」です。




















ブログ始めたのに初っぱなからFOREVER がいかにヤバイか(語彙力)みたいな話ですみませんでした、
そんなこんなで皆さん分かっているかもしれませんが私はえびとJUMP、どちらもすきです(婉曲的な表現になっていることはお許しください)


四ヶ月以上振りにはてなブログ開いたら下書きが残っていたのでブログを完成させます










えー、、この約四ヶ月の間にたくさんのことがありすぎて、何からご報告すればいいのか分からないのですが
今年の2月頃、友人関係に悩み、大袈裟に言えば日常生活に少し不安を抱え、JUMPのファンとしてやっていくことにも少し疲れていました。何があったかの言及には避けますが、、、






私はHey!Say!JUMPの薮君が時々登場するので、ジャニーズweb の戸塚君のブログを頻繁に読んでいました
そして気がついた
「この人頭おかしい」(大好物)

丁度Reboot!!!発売時期だったこともあり、比較的多くの音楽番組でA.B.C-Z を見ることができ、それだけでは飽き足らず、某動画サイトで動画を漁っていたのですが、、
私が当初探していた、いわゆるバラエティー番組に出演しているえびを見つけることはほとんど出来ず、
ひたすらアップされていた少クラのパフォーマンス映像を手当たり次第見ていました。

そして事件は起こった。
私はFly a Flag と出会います
「え?まって早送り?」




以上が私の感想。本当に早送りに見えたしなんなら今でも見える。

そんなこんなですっかりA.B.C-Z の虜となった私。

しかし2017年1月まで、何年もやってきたジャニオタ生活の中で私がA.B.C-Z にプラスのイメージを持ったことはほとんどありませんでした。
唯一挙げるとしたら「花言葉」くらいです(当時の私にとっては歌い手など無関心だったとは思いますが)

当初の私のイメージは
五関様→ダンスがすごい人。老けてる、かっよくない
とっつー→薮くんの友達
塚ちゃん→金髪筋肉の人、金髪筋肉先行しすぎて顔がよく分からない
河合くん→ジャニーズ好きな人。あの人絶対嵐好きじゃないよねってニノ担と話した
はしちゃん→山田くんと一緒にいた人。かっこよくない、すごい頻繁にオリコンのページ見てた人


うん。我ながらにひどい。

別に見ていなかった訳ではなかった。テレ東音楽祭でジャニーズwestとジャニーズメドレーやってたのは見たし、コイベビの製作発表でキスしてるのも、ムンウォでオリコン1位とったのも、今日もグッジョブ!!!のMV が解禁されたのもテレビで見た記憶はある。

しかし、1度も気にとめなかったしむしろ目障り、、と思ったことも多分あった。

それがひょんなことでコロッとA.B.C-Z の沼に落ちたのでした。




そこからはもはや泥沼の戦い、、

学年内唯一のえび担の友人にDVDを貸してもらい、スペシャルイベント終了後にReboot!!!も買いました(これはこの先10年後悔すると思う)


しかし、所詮無収入。
月いくらかのお小遣いでHey!Say!JUMPとA.B.C-Z 、どちらもCDを買い、コンサートへ足を運ぶなど絶対に無理です。
どちらか1グループに絞らなくては……

2ヶ月ほど悩みに悩んだ末、出した結論は
「夏にHey!Say!JUMPのコンサートに行き、そこでJUMPのファン人生を終える」
というものでした。

今となっては贅沢な話です……

   











そしてついに私は、ある意味予想もしていなかった形でA.B.C-Z 初現場を向かえることになりますが、長くなったのでここで1回切ります。