life is crazy だけどamazing

だから楽しいんじゃない?

お誕生日を迎えた自担へ

いつまでもいると思うな親と推しほんとにね、こんなお誕生日を迎える日が来るとは思いませんでしたがこんなお誕生日が来てしまいました。しまいました、てのも違うね。いつだってお誕生日はおめでたい日ですね。鈴木大河くん、25歳のお誕生日おめでとうござ…

Happy birthday! IMPACTors!!!!!!!

注:この記事は話がまとまらずに一度書くことを諦めて今日2022/10/16を迎え、1日過ごしてやっぱり書かなきゃと勢いで書き上げたお気持ち表明です。 2年目のジンクスと言うのを聞いたことがあるでしょうか。 スポーツ界で1年目に活躍をおさめたルーキーほど2年…

理想の国を探して~舞台『アナザーカントリー』

気が付けば梅雨も明けまして、ついにサマパラまで迫ってきてまた楽しい夏の訪れに期待する日々ですね。 お久しぶりです。先日大千秋楽を迎えた舞台『アナザーカントリー』の感想ブログです。 another-country.com まずは3都市全23公演完走おめでとうござい…

#アイドル短歌 鈴木大河くん24歳のお誕生日に寄せて

お久しぶりです。らきです。 数日前、6月19日の鈴山入所日に寄せて1年間の鈴山にひたすらツッコミを入れるブログを書こうとして書き上げられませんでした。 そのブログ誰が楽しいのかって?私です。 そして本日6月29日がなんの日かというとそう、 鈴木大河く…

取るに足らない出せない手紙

すっかり秋ですね。私は日中の寒暖差にやられ気味になりながらも必死にサマパラにしがみついています。 とか言ってたら虎者-NINJAPAN2021-が始まってました。そろそろサマパラ離れしなきゃ。 さてさて、そんなこんなで 10月16日がやってきました。 10月16日…

夏の感謝状

こんにちは。夏大好き芸人です。過去の投稿を見返していたら2018年から毎年夏の思い出(というか現場のお話)を残していたので 今年(2021年)夏のお話先に断っておきますがいつものように独りよがりなド偏見発言しかしません。 悪しからず。 新型ウイルスの…

だって私のヒーロー

タイトルからカッコつけすぎて何を書けばいいのか分からなくなりました。ちょっと前に死ぬほどティックトックで流れてきたよねこの曲。どうも。 本日6月29日はタイトルにあるように私のヒーロー、鈴木大河くんの23歳のお誕生日。大河くん、お誕生日おめでと…

ひとつの節目を迎えた7人へ、ただのオタクからのありがたくもなんでもない言葉。

本当はお手紙を書いたほうがいいとは思うのだけど、 それにしてはあまりに押し付けがましくなってしまったので、 これは私が今、思っていることであり、 一種私がこれから7人を応援していくにあたってのオタクとしての決意表明のような、 そんな自己満足のた…

なんだかんだちゃんと夏が来たね、という話 サマパラ2020.8.14

こんにちは、連日猛暑日ですね。私(受験生)はといえば毎日夏期講習の行き帰りだけで体力を使い果たしています。みなさまも無理のないよう、体調にはお気をつけてお過ごし下さい。 とそんなこと(大事だけどね)はさておいて、先日より SUMMER PARADISE 202…

伝承者になるということ ABC座 ジャニーズ伝説2019

今年も10月がやってきて、ABC座が日生劇場にて行われた。演目は「ジャニーズ伝説2019」ジャニー喜多川さん構成・脚本・演出で2013年の初演、2014年の再演後、2017年からはより史実に近い形で公演を続けてきた、今回で8回目となるABC座の中でも大きな構成要素…

思い出はいつもここから A.B.C-Z 5STARS FESTIVAL IN JOYPOLIS

たまたまジョイポリス来たらなんかコラボしてるんだけど!?!? というツイートがTLに流れてきて、 「A.B.C-Z 5STARS FESTIVAL IN JOYPOLIS」の存在が明らかになったのは コラボ初日、7/16のことでした。 いやそんなことあるか????あるか??? あるん…

TravisJapanと過ごす2019年の夏

「TravisJapanにとっての夏」というのは、1年間で最も大切な時期であるとされることが多い。 アイドルのファンをするということは、そのアイドルの作る物語を見ていくことに例えられることが多いが、これはほとんど、というかほぼ全ての場合において、私たち…

新しい風と、A.B.C-Z

2019年8月19日(月)、名古屋国際会議場センチュリーホールで行われた、A.B.C-Zのコンサートツアー「Going with Zephyr」名古屋公演に参加してきました。 あれ?と思う方がいらっしゃるかはわからないのですが、私は東京に住んでいて、名古屋は生活圏ではない…

#アイドル短歌 七五三掛龍也さんのお誕生日に寄せて

自担、七五三掛龍也さんの24歳のお誕生日なので、自己満足で短歌を24首作りました。 Twitterの再掲も含みます。 あくまで自己満足なので異論は認めます ♪ 賞味期限切れの気持ちを処分して 軽い体でステップを踏め 音階を変えるためにはステップを踏めばいい…

~ビーバッパルーラ!~舞台BACKBEAT感想

遡ること1週間、6/7に池袋の東京芸術劇場プレイハウスにて公演されていた舞台「BACKBEAT」を観劇しました。 私の自担、A.B.C-Zの戸塚祥太さんが主演を務める作品。毎年恒例、春の戸塚さん主演舞台の2019バージョンだという軽い気持ちで見に行きました。 とは…

「パスタヴェルディとロールプッチーニ」良い子はみんなご褒美がもらえる

現在、赤坂ACTシアターで公演中の舞台 「良い子はみんなご褒美がもらえる」に行ってきました。 なぜかチケットが爆当たりしたので、4月30日と5月1日の計2回。 なんと平成最後と令和最初の橋本くん。当方戸塚担だけどいいのか。いいのか!? 2回言ったくせに…

流行りに乗って(?)Jr.兄組×オーケストラをやってみた

久しぶりに現場の感想(断じてレポではない)以外のことを書こうと思っていたらいくつか記事を見かけたので流行りに乗って(?) 「ジャニーズJr.と吹奏楽」を書こうと思ったのですが、私はオーケストラの人間なので 「ジャニーズJr.とオーケストラ」 でいき…

ただ幸せを祈っていたい。

今回も安定の遅刻記事です。すみません。 正直、私が今日この話題を出していいものか、このブログを書いてしまっていいのか、とても悩みました。 ABC座を期にTravis Japanと出会った私にとってこの1年間、1番のコンプレックスは5トラのことしか知らないこと…

同い年の彼らに出会った。

多分これを書き上げる時には千秋楽を迎えているであろう舞台「いまを生きる」(10/12)のざっくりとした主観100パーセントの感想です!! 当方TravisJapan七五三掛龍也のオタクです。 レポとか全くないです。Twitterで収まらない感想をそのままダダ漏らして…

夏のTravisJapanに会ってきました

Summer Paradise2018TravisJapan公演の 主観のみで構成された感想です。 さて、私は7日23日の夜公演に相変わらずの1人参戦しました。調子に乗って浴衣まで着ちゃったよね!!うん! 自分語りをしても仕方がないので感想を述べたいと思うのですが、全部書いて…

君たちと一緒なら、空だって飛べる

先日、A.B.C-Z5STARSCIRCUSinJOYPOLIS へ行ってきました! 7/18日に突如始まったコラボイベント、様々な形でA.B.C-Zと東京ジョイポリスがコラボしています。 デジタルライブやプリントシール機、コラボメニューにコラボアトラクション、パーク内いたるところ…

Hey!Say!JUMPのH.our Timeが聴けない話

今この記事をアップしたくて、ずっと下書きに眠っていたものを大急ぎで書き上げました。誤字等お許しください。。 (多分ネガティブな記事になると思うので自己責任でどうぞ) 正確に言えば、聴けなくなった。といったほうがいいだろうか。 皆さんご存知だと…

TravisJapanのこと

A.B.C-Zの話もしたいし実はJUMPのI/Oのことはどうしても書きたいな、とか思ってるのにトラジャ連投中ですねいろんな人たちに怒られそう 3月26日、ジャニーズJr.祭りTravisJapan単独公演の後、ほとんどその日のことしか考えられなくて、思い出しては「あー幸…

TravisJapanを目撃してきました

3月26日、ジャニーズJr.祭りTravisJapan公演に行ってきました! 面白いレポは出来ないし細かくも覚えていられないので悪しからず、、、 あんな前記事書いときながらトラジャの現場はえび担として見に行った2017年のえび座を除けばこれが初めてでした。同伴の…

A.B.C-Zが6周年を迎えました

2018年2月1日、私の大好きなグループA.B.C-Zが6周年を迎えました。 そして私はえび担2年生になりました。 昨年、何気なく目にしたReboot!!!に心を奪われてから1年が経ちました。 えび担めっちゃ楽しいね!! 楽しく楽しくふわふわキラキラジャニオタやって…

自担は今を生きる愛の人です

戸塚祥太さん4日も遅れての記事の更新。ほんとにすみません。 私の担当。自担が31歳の誕生日を迎えました。 ジャニーズweb の連載、ドル誌での記事、 私が触れられるたくさんのテキストから感じることは「戸塚祥太は今を生きたがっている」ということ。そし…

私の人生最大の誤算~JUMPのファンがA.B.C-Z に堕ちるまで②~

前記事↓http://rinabjump.hatenablog.com/entry/2017/10/23/182216 夏のツアーをもってHey!Say!JUMPのファンをやめる決断を下した私。ところが夏のツアーより前に、予想もしない形で私はA.B.C-Z のファンとしての初現場を向かえることになります。 5月頃か…

私の人生最大の誤算~JUMPのファンがA.B.C-Z に堕ちるまで~

(両グループとも少し否定的な表現を使います。お気を悪くされたらごめんなさい) 私の人生最大の誤算は「A.B.C-Z のファンになったこと」です。 ブログ始めたのに初っぱなからFOREVER がいかにヤバイか(語彙力)みたいな話ですみませんでした、 そんなこん…

FOREVER が好きな話

(5月29日、途中でアップしてしまい、アップし直しました)唐突ですが私、夜な夜なDVDを見るのが大好きなんです(学生なら勉強しろよ) と、さっきまで久しぶりにHey!Say!JUMPの LiVE with me (通称with魂)を見ていたのですが(テスト前)どうやら私はかな…